44話 右目の付け根押すと、頭痛ってときない?特にお酒飲んだ翌日。

はい、こんにちは。

 

今日はちょっと番外編。

この前、1泊2日で伊豆旅行してきたんだけどさ、

わけわからんタイミングで台風12号が発生しまして。

旅行前日にニュース見ると伊豆諸島の降水量だけ別格だった。

ピクミン ピクミン ドンキーコング ピクミンみたいな。

突風もすげーから海に近づくな的な事も言ってた。

 

そんでもう一度宿泊先の詳細をメールで確認したんだけど、

シンプルににオーシャンビューの部屋予約してました。

第一陣として台風と対峙する心の準備はできてなくて。

だってまだ学生だし。

ひたすらヤフー天気の最新情報を更新しながら旅行当日を迎えました。

 

旅行1日目

台風の進行が遅いらしくて、天気は曇り。

神様、本当にありがとうございます。

車で行ったから、途中の熱海で海鮮丼。

余談なんですけど、熱海の駐車場で友達がウンコ踏みました。

1日目で一番テンション上がった瞬間。

 

そんで、伊豆についても全然雨降ってなくて海見ながらの温泉入って、

思わず「いとをかし」って言葉出ちゃった。

軽い余談なんだけど、全身入れ墨のヤンチーというかヤクザがいました。2人。

 

 

宿泊先でもニュース見てたら、2日目はやべーぞと。

本気で台風来るぞと。降水確率も100%。

まあ1日目楽しめたし、2日目はどーなってもいいやて気持ちで寝た。

 

 

 

そんで二日目の朝。

f:id:toward0:20200930121844j:plain

友達がウンコを踏んだ恩恵がここまですごいとは正直思ってなかった。

 

そのまま城ケ崎海岸ていうよくわからん海岸に行きまして。

そこの駐車場が最初の15分だけ無料だったから、もう着いた瞬間ダッシュしたよね。

Bボタン壊れんじゃねーかってくらいダッシュした。

なんかもう景色がすげーって言うより、その景色を15分で堪能しようとしてる俺らがすげーって感じで観光を終えて、いっそいで駐車場出ました。

 

茨城行ったとき新鮮な魚を直送で送りたいから住所教えてってLINEしたら「個人情報だから無理」って言って教えてくれなかった友達に、

お土産を買おうということになりまして、悩みに悩んだ結果、山梨県名物「ほうとう」を買いました。

 

「静岡行ったのにお土産は山梨かよ」っていう素朴なツッコミをもらうために1000円使いました。

 

おしまい。