2020-01-01から1年間の記事一覧

44話 右目の付け根押すと、頭痛ってときない?特にお酒飲んだ翌日。

はい、こんにちは。 今日はちょっと番外編。 この前、1泊2日で伊豆旅行してきたんだけどさ、 わけわからんタイミングで台風12号が発生しまして。 旅行前日にニュース見ると伊豆諸島の降水量だけ別格だった。 ピクミン ピクミン ドンキーコング ピクミンみた…

43話 「ぴえん」の上位互換が「ぱおん」って知ってた?

タバコも吸わないし、お酒もそこまで飲まないし、 たぶん大丈夫だろうと油断していたらカフェイン中毒になりました。 コーヒー飲まないと目の前に妖精が飛んでみえる。 ティンカーベルをちょっと太らせた感じの妖精。 嘘です。 ということでこんにちは。 今…

42話 午後の紅茶を午前に飲みたいと葛藤してたら12時過ぎた。

今日、すげー板挟み的な状況に出くわした。 スタバでソーシャルディスタンス保ちながら並んでたら、 目の前にガッツリおっさん割り込んできた。 普段だったら、別に1人だしいーや。で乗り切るんだけど、今回は状況が違いました。 後ろに、2,3人並んでんのよ…

41話 I decide who I am  ←これ文法合ってる?

みなさん、バチバチに久しぶりです。 菅田将暉です。 この前さ、大学の友達が内定出たから、お祝いにサイゼリヤに行ったのね。 やっぱさ、必死に努力して、運だけじゃなくて実力の伴った内定っていうのは 価値あることだと思ってて、その子の分も自分が払お…

40話 PRADAとPLAZAって兄弟か何かですか。

おっす。 ある本に、人生戦略の立て方って書いてあって、5つのルールがあるみたい。 ①正しい行為は報われると信じること。 早起き、読書、筋トレ、etc ②社会通念に気を付ける。 常識を疑えってことかな。 ③人生と選択に責任を持つ。 これむずいね。幸せじゃ…

39話 失うものがない奴は強い。守るものがある奴はもっと強い。

ちょっと待って。 もう1月終わり? この前始まったばかりなのに? 最近、時の流れが、えげつなく早いと感じるんですけど、 これってなんかしらの相対性理論が働いてるとしか思えない。 1秒1秒をかみしめて生きてこ。 今日は「大富豪の手紙」の2つ目の手紙に…

38話 ポリリズムって何回繰り返せばいいの?

お笑い芸人って天才だなと。 M1グランプリ、観た?何あのレベルの高さ。 小さい頃、お笑い芸人に対するイメージって、 僕達が「笑う人」 芸人が「笑われる人」 だった。 でも、実際は、 僕達が「笑わせられる人」 芸人が「笑わす人」 だと思う。 こんな感じ…