2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6話 女子と未来は予測できない

小5の夏休み最終日、 自由研究をやっていないことに気づき、とっさにネタを探した結果、 「湖池屋のポテチとカルビーのポテチでは、どちらがおいしいか。」 というテーマにたどり着いた。 自分で2社のポテチを食べ比べして、感想を書くって構成にしたんだけ…

5話 与える人

満員電車で辛いのは皆一緒なのに、めっちゃ舌打ちして不満をあらわにするおっさんは、髪の毛が薄くて太っているという正の相関関係があると思う。 これを卒論テーマ候補の1つにします。 こんにちは。 リョウスケです。 今日は、僕の心が動いた話をします。 …

4話 人生を変えるきっかけは、なんだっていい。

大人数で遊んでる途中で帰りたくなった時、どう言い訳すれば帰れるのか。 「ごめん、カレー煮こんでるの忘れてたから、帰るわ!」 これ言えば大抵の人は家に帰してくれると思います。 こんにちは。 リョウスケです。 この前、あることをしたら、 人生が、世…

3話 財布の中に500円玉入ってた。

ふとした時に感じる、とても些細なんだけどインパクトのある幸せってなんだろなって考えたんだけど、 やっぱり財布の中に500円玉が入ってるのを見た時だと思う。 あの何ともいえない安心感。 あ、お前いてくれたんだ、、、って。 確かに価値でみたら、野口英…

2話 ドリップコーヒーSサイズ

暇なときに近所のスタバと蔦屋が一緒になってる場所に行くのが趣味。 Wi-Fi無限だし、本読み放題だし、コンセントもあるし。 天国に一番近い場所かもしれない。 1つだけ欠点を挙げるとしたら、隣の人との距離が近いこと。 もうほんとに近くて、小学校で隣の…

1話 30分だけ仮眠する

こんにちは。 半年くらい前からずっとブログを書きたいって思っていて、ついに行動に起こすことができました。 拙い文章ですが、暖かく見守ってください。 最初に何を書こうかなーって思ってたら、目の前で勉強してた人が一時停止して仮眠したので、今回は仮…