4話 人生を変えるきっかけは、なんだっていい。

大人数で遊んでる途中で帰りたくなった時、どう言い訳すれば帰れるのか。

「ごめん、カレー煮こんでるの忘れてたから、帰るわ!」

これ言えば大抵の人は家に帰してくれると思います。

 

 

こんにちは。

リョウスケです。

 

この前、あることをしたら、

人生が、世界が、宇宙が、ガラリと変わりました。

 

宇宙が変わるってなに。

 

これってすごく難しいことだと思うし、そう簡単にできることじゃない。

変えたいって思ってもなかなか変わらないし。

 

でも、多くの人が今の自分に満足してないと思う。

何とかして今の自分を変えたい!新しい自分になりたい!

そんな方が多くいる惑星、それが地球だと思ってます。

 

でもほんの些細なことがきっかけで変わるんだなって今回実感した。

 

 

 

 

この前、

普通のイヤホンから、AirPodsに買い換えた。

 

 

紐が付いてないだけでこんなにも違うのか。。。

 

いや、ほんとに開発した人すごい。

下手したらノーベル平和賞とっちゃうんじゃないかって心配してる。

 

ファミコンからSwitchくらいの革命。

 

機能性もさることながら、見た目もいいよね。

AirPodsつけてるってだけで、その人が1.5倍は美化されるね。

 

まだ買う前、見た目だけでもそうなりたいって思って、

がやくんっていうアホな友達と、普通のイヤホンの紐をカッターで切って試した。

若干かたち違うし、導線がみえてダサかった。

 

 

新しい文房具買った次の日の学校って、ちょっと普段よりルンルンで通えるじゃん?

でもその効果って、持っても2日。

 

On the other hand, 

Airpodsはまだ持続しています。まだルンルンで大学通ってます。

到着した瞬間、一気にボルテージは下がりますが。

 

 

今からプロポーズするよーて人。

指輪よりもAirpodsの方が成功確率上がります。おそらくですが。

僕が女性だったら、確実にAirpods派です。

 

 

 

何が自分の人生を変えるきっかけになるか分からない。

今回みたいに、ほんの些細なことがきっかけになるかもしれない。

 

このきっかけを無駄にしないように、

これから先、とことん自分を追い込んで、もっともっと小栗旬に近づけるように精進していきます。

 

皆さんも頑張ってください。

 

ではまた。