2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

37話 つぶぐみとポイフルって、先駆者どっち?

こんにちは、間宮林太郎です。 先日、大学で受けたTOEICテストが返ってきました。 自己採点だと余裕で700点超えてたんですが、 実際、ビックルするくらい超えてませんでした。 でもね、リスニングに関しては爆上がりしてたんで、Netflix効果は素晴らしいなと…

36話 一晩中考えたけど、やっぱり綾鷹でした。

今日さ、夢の中にダーウィン来ちゃってさ。 ちょっといきなりすぎたんで、直ぐに追い返しました。 次来るときは、事前に連絡ください。 今回は、1年間取り組んだゼミに関して振り返ります。 まず、自分が入ったゼミに関して。あのね、けっこう攻めました。 …

35話 友達に「人生がみえない」って相談したら、「私は明日が見えない」って返された。

この世界で一番面白い”ひらがな”ってなんだと思いますか。 これけっこう考える価値あるなって思って、大学の講義中をフル活用して熟考してたんだけど、 最終的に、 「ふ」 「ぽ」 「ぴ」 「ぬ」 まで絞ることができました。 ”は”行強い。 よく年が明けると、…

34話 友達が「恋愛はスクラッチ」ってとんでもない名言残した。

この頃、秋と春と、お父さんの髪の毛の存在感が薄くなってきた気がする。 髪の毛はスカルプDで何とかするとして、秋と春はどうするか。 最近寒くて起きれない。(暑くても起きれないけど。) 外は寒いのに、大学の教室はアホみたいに暖房かけまくって、ほぼ…