2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30話 だから言ったやん、私はXperiaだって。

今日さ、電車で隣にめちゃセレブっぽい女の人が座ってきて、うおーってなったんだけど、 バックの中ちらっとのぞいたら、じゃがりこはいってた。 少し安心した。 今日はお悩み相談コーナー第二弾。 リスナーさんから頂いたお便りの悩みを解決していきたいと…

29話 本屋行くと大便したくなるこの性格どうにかしたい。

フランクは言いました。 「正直は、最高の防御であり攻撃だ」 妹は言いました。 「私のチョコレート食べたの誰」 私は正直に言いました。 「僕です」 それは防御でも攻撃でもなく、自滅でした。 この前、ジョーカー見てきた。 かの有名なトッド・フィリップ…

28話 好きな言葉は「夏休み」嫌いな言葉は「熱帯雨林」です。

最近、勉強してる人を見ると、かっけぇって思うようになってきた。 勉強ができるは一つの指標に過ぎないけど、 頭いい人ってかっこいいなって。 小学校から今に至るまで、勉強というものが大嫌いで。 小学生の時は、授業が暇すぎていろんな遊びをしてた。 定…

27話 うーわ。ラスボス前でセーブすんの忘れたわ。

人生は無限じゃなくて有限。 この限られた時間を、 自分にとって必要な事、必要な人のために使うべきだなと。 こう考えたとき、真っ先に疑問として浮上してくるのが、 ”ネクタイを結んでいる時間” 果たして、首に紐を巻いてる時間は我々にとって必要なのか。…

26話 インテル入ってる? いや、たぶん入ってないです。

みんな、冷静に考えて。 消費税上がったのに、バイトの時給変わらないのやばくないですか。 これあれですよ。 カントリーマーム現象ですよ。 なんかあんま実感ないけど、冷静に考えたら損してるやつ。 値段変えずに、商品小さくする。 収入変えずに、支出大…