2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25話 マルコ・ポーロって誰だっけ?

自分の中で、「継続力」って言葉が急上昇ワードランキング13位にランクインしている、9月の昼下がり。 今日は、そんな秋の訪れを感じる昼下がりに、継続力について書こうと思う。 最近ね、けっこう来てます。 継続力が。 グイグイ来てます。 みなさん、覚え…

24話 タピオカの正体知ってる? あれ実はカエルの卵らしい。

みなさんこんばんは、窪田正孝です。 最近ね、Google超えてみようかなと。 自分の価値を、Google以上にするにはどうしたらいいか。 日々、自分に問いかけてます。 Googleの時価総額が約82兆円 んで、俺の時価総額が約390円 (生ビール一杯分) 差額は、82兆…

23話 未だにクラムボンの正体が分からない。

今にも留年しそうな友達が1人いて、 この前その友達と遊んだ時のこと。 その友達の家いって二人で飯作って、金曜ロードショー見ながら食べてたんだけど、 ちょうどその時の放送が「天空の城ラピュタ」だったこともあって 友達が突然、 「シブ、一緒に留年し…

22話 ニュートン、またお前か。

人物紹介コーナー 【No.1】レオナルド・ダ・ヴィンチ ⑴人物像 ルネサンス期を代表する芸術家であり、日本の美術史では「万物の天才」と言われている。史上最高の画家の一人であるとともに、人類史上最も多才な人物である。 ⑵取得スキル 音楽、建築、数学、幾…

21話 拝啓 22の君へ。  written by アンジェラ・リョウスケ

山に芝刈りにでも行っちゃおうかなってくらい暇なんだけど、 川に洗濯行くほど暇でもなかったから、 先日いただいたお便りを紹介したいと思います。 友達と会話してて、「あ、面白い。」って思うことあったら、忘れないようにその場でメモするようにしてるん…