25話 マルコ・ポーロって誰だっけ?

自分の中で、「継続力」って言葉が急上昇ワードランキング13位にランクインしている、9月の昼下がり。 

 

今日は、そんな秋の訪れを感じる昼下がりに、継続力について書こうと思う。

 

最近ね、けっこう来てます。

継続力が。

グイグイ来てます。

 

みなさん、覚えてますか?

Netflixで英語を極めますって僕が宣言したあの日のことを。

なんと合計視聴時間が現在86時間。あとちょいで100時間。

一日平均45分です。

 

英語字幕だから、最初は割とストレスだった。

 

初めに「13の理由」っていう人気ドラマを見ました。

ある高校生が自殺しちゃうんだけど、その理由が13個あって、

徐々に明かされていくっていう、人間の本質をとらえたドラマ。

でもね、13個の理由のうち、ちゃんと理解したの4個。

よって人間の本質にもたどり着けなかった。

耳が慣れてきたらもう一回見よう。

 

次に、「ストレンジャーシングス 未知の世界」

これも違った意味で未知でした。

でも、ネットでのあらすじに助けてもらい、後半は割と既知に傾きました。

 

んで、今見てんのが「The100」

これは、人類が核戦争後に地球を捨てて人工衛星で暮らしてたけど、酸素を造るシステムが壊れてやべーっつって地球に戻って、100年放置した地球がもっとやばくなってた話。

今も継続してみてるけど、かなり面白いです。

 

あ、あと「ウォーキングデッド」も見てたんだけど、

俺が全く予想してない場面でガンガンにゾンビが出てきまして、

電車でみてたとき、驚いた衝撃で隣の人起こしちゃったことをきっかけに、

見るのやめました。

 

段々と、英語が聞き取れてきた感はある。

 

でも、この前母親からLINEがきまして、

「あなたのトーイックの成績が妹より低いです。」

ってきた。

 

大学が一緒なせいで、色々と比べられます。

奴は、微積の単位もしっかりとってました。

 

 

 

まだ、継続期間は4カ月ほど。

これから、英語の力が爆伸びすることを願います。

 

 

 

あと、ブログについて。

毎日更新してるわけじゃないから、継続って言っていいのか分からないけど、

20話過ぎたあたりから、ブラインドタッチができるようになりました。

 

割と遅めのブラインドタッチです。

多分、カタツムリの方が僕より速いです。