24話 タピオカの正体知ってる? あれ実はカエルの卵らしい。

みなさんこんばんは、窪田正孝です。

 

 

最近ね、Google超えてみようかなと。

 

自分の価値を、Google以上にするにはどうしたらいいか。

日々、自分に問いかけてます。

 

Google時価総額が約82兆円

んで、俺の時価総額が約390円 (生ビール一杯分)

 

差額は、82兆円-390円=81,999,999,999,610円

 

メガ進化しても、正直勝てるかどうかってレベルです。

でもこんだけ目標が高いと、

ゴリゴリにやる気が出てくるから最高。

 

 

Google含め、世界で活躍する人や組織は、何らかの信念があって、

それに基づいて行動してる。

 

僕も、オーストラリア行ったときに自分が大切にしたいことを書きました。

深く考えずに、思いついたこと列挙しただけですが。

是非、フィードバックしてください。

 

1.素直であれ。

2.仲間を大切にしろ。

3.直感を信じろ。

4.恐れるな、慌てるな。

5.学べ、とにかく学べ。

6.堂々とあれ。

7.「今」を生きろ。

8.感謝しろ。

9.靴を揃えろ。

10.リスペクトしろ。そして超えてゆけ。

11.人に必要とされろ。

12.多くを求めるな。

13.自分を偽るな。

14.大きな器であれ。

15.マイナスをプラスにしろ。

16.周りを幸せにしろ。

17.大切な人を守れ。

18.悲しさを受け入れろ。

19.落ち着け。

20.たまには泣け。

21.大きく笑え。

22.胸を張れ。

23.自分を誇りに思え。

24.継続しろ。

25.思いを伝えろ。

26.失敗を歓迎しろ。

27.嫌なことはやめろ。

28.昨日とは違う自分になれ。

 

 

1.素直であれ。

一番最初に思いついたってことは、一番大切にしてる考えかも。

自分の素直な気持ちを大切にしてあげてください。

いくら授業中だとしても、トイレに行きたかったら堂々と手を挙げて行きましょう。

たとえそれが大きいほうでも。

 

2.仲間を大切にしろ。

人間もウサギも、1人だと寂しくて死にます。

だから、自分の周りの人を大切にしていこ。

 

3.直感を信じろ。

毎日、直感で生きてます。

意外と生きていけます。

 

4.恐れるな、慌てるな。

正直、今ペリーが黒船乗ってきても、

全然慌てない自信ある。

 

5.学べ、とにかく学べ。

最近学んだこと。

ピクミンの語源が、「pick me(私を引きぬいて!」

センスの塊。

 

6.堂々とあれ。

これ、めっちゃ大事ちゃう?

 

7.「今」を生きろ。

2歳になるいとこがいるんだけど、人生すげー楽しんでる。

たくさん笑って、いっぱい泣いて。

多分、過去とか未来のことあんま考えてなくて、今を全力で生きてるから。

 

8.感謝しろ。

何事にもありがとうって言う人、めっちゃ好きです。

あと、高畑充希もめっちゃ好きです。

 

9.靴を揃えろ。

我が家は自由放任主義だから基本何も言われないけど 、

靴揃えろは、小さい頃に親から受けた数少ない啓示の一つ。

 

10.リスペクトしろ。そして超えてゆけ。

尊敬で終わっちゃだめ。その人を超えていかなきゃ。

 

11.人に必要とされろ。

さっき妹に遭遇したんだけど、「お金貸して」って言われた。

いや、これは違う。

 

12.多くを求めるな。

毎日思う。空から3億降って来ねかなーって。

そんな欲張りな気持ちはだめ。

せめて1億にとどめて。

 

13.自分を偽るな。

逆にさらけ出しすぎてて心配。

 

14.大きな器であれ。

俺が女だったら、ぜったい相手の器測ると思う。

最低でも64ギガは欲しいかな、、、。

 

15.マイナスをプラスに変換しろ。

夏が終わったとマイナスに捉えるか、

次の夏まで1年きったとプラスに捉えるか。

 

16.周りを幸せにしろ。

このブログを読んで、一人でも多くの人が、

明日に半端なく希望を持ち、毎朝6時起きの習慣を身につけることを、

願ってやみません。

 

17.大切な人を守れ。

まずは、大切な人をつくりましょう。

 

18.悲しさを受け入れろ。

学生証の写真が坊主で眼鏡だから犯罪者っぽくて、

網走(アバシリ)ってあだ名で呼ばれてる。

 

19.落ち着け。

割と落ち着いてるほう。

 

20.たまには泣け。

そりゃ俺だって、

たんすの角に小指ぶつけたら泣く。

 

21.大きく笑え。

友達がインターン先でグループの人に、

「君の大学は顔と頭を足して10にしかならないとこでしょ?君は頭が2で顔が8っぽいねww」

って言われたらしい。

そして、こう返したらしい。

「それじゃあ、あなたは頭が9で、顔は1ですね。」って。

笑った。

 

22.胸を張れ。

最近、胸筋鍛えてる。

 

23.自分を誇りに思え。

プライドはないけど、誇りはあるや。

 

24.継続しろ。

これやってる人、ほぼみんな最強。

 

25.思いを伝えろ。

好きなものは好きって言う。

嫌いなものは嫌いっていう。

無理すなよ。

 

26.失敗を歓迎しろ。

あんま来てほしくないけど、来たらもてなすわ。

 

27.嫌なことはやめろ。

ナスとキノコ。

 

28.昨日とは違う自分になれ。

明日は吉沢亮の予定です。

 

 

思いついたことそのまま書くだけだから、

みなさんも是非。

 

書いたら、毎日朝起きてからと夜寝る前に10回ずつ声に出して音読してください。

 

 

僕は1回も音読したことありません。

 

f:id:toward0:20190926090711j:plain