2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11話 試しに自分の英語を録音して聞いたら、太平洋に飛び込みたくなった。

「女なんて星の数ほどいるんだから大丈夫!」 振られたときに、よく言われる言葉。 星って遠すぎて手伸ばしても届かないし、 奇跡的に隕石として落ちてきても、地球に多大なるダメージ。 だから、もし友達にこのフレーズ言われたら、こう返してあげてくださ…

10話 幼少の頃歌わされてた曲、たまに意味わからん部分ある。

ミミズだって オケラだって アメンボだって~♪ みんな みんな 生きているんだ (←ここまでは理解できる) 友達なんだ~♪ (←Why?) 【友達】 ・互いに心を許しあって、対等に交わってる人。 ・一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。 goo辞書より ミミズ…

9話 妹と割り勘でWii買ったけど、全然使わせてくれなかった。

今年の五月病は、六月まで長引きそうです。 右の鼻が詰まっていて呼吸困難、リョウスケです。 妹がいるんですけど、1つだけ誰にも譲れない仲いい点あります。 風邪ひくタイミング。 もうびっくりするくらい一緒。 今回も妹が風邪ひいた次の日に、俺も同じや…

8話 キノコの裏側ってやばくない?

夢の中に、たまーに出てくる女の人がいる。 全く知らない人。リアル世界で一回も見たことない人。 んで、今日の夢にもその人出てきたから、試しに聞いてみた。 「この前も夢に出てきたんですけど、誰ですか?」って。 そしたら、その女の人も同じこと言って…

7話 見た目とのギャップが大事

キューピーマヨネーズのCMで、「愛は食卓にある。」って言ってたから、 急いで台所に探しに行ったんだけど、見つからなかった。 こんにちは。リョウスケです。 愛に満ち溢れた人のおはなし。 これまた居酒屋でバイトしてた時の話なんだけど、 働いてる居酒…