9話 妹と割り勘でWii買ったけど、全然使わせてくれなかった。

今年の五月病は、六月まで長引きそうです。

 

右の鼻が詰まっていて呼吸困難、リョウスケです。

 

 

 

妹がいるんですけど、1つだけ誰にも譲れない仲いい点あります。

 

風邪ひくタイミング。

 

もうびっくりするくらい一緒。

 

今回も妹が風邪ひいた次の日に、俺も同じやつ引いた。

んで、もう妹は治ってんのに、俺だけ治んねーの。

 

鼻から出る水の勢いがえぐいえぐい。

もう華厳の滝に勝るレベル。

ダムが作れるレベル。

 

咳もすごい。

VC-3000のど飴も「もう無理。」って悲鳴上げてる。

VC-3億くらいじゃないと立ち打ちできないって。

 

 

こんな感じで仲のいい僕たちですが、3年前のウイルス胃腸炎の時が一番仲良かった。

 

 

2016年~夏~

 

<一日目>

 

妹、ウイルス性胃腸炎を発症。

めちゃくちゃ辛そうだった。

すんごい高熱。顔真っ赤。

 

兄、かわいそうだなーって思いながら、妹が残したそーめんを、うめーって言いながら食う。

 

 

<2日目>

 

妹、高熱に加えて嘔吐も訴える。

もう辛そうってレベルじゃない。

生きてるのがやっとってかんじ。

 

兄、ウイルス性胃腸炎発症。

妹が残したそーめんを食べたことを死ぬほど後悔。

感染してから発症まで数日かかるって聞くけど、24時間後に襲ってきた。

40度くらいまで上がって、俺のひ弱な脳細胞たちがどんどん死んでいく。

 

 

<3日目>

 

妹、めっちゃ下痢。

トイレと部屋の行き来がすごい。

付き合い立てのカップルのLINEのやりとり以上に行き来してた。

 

兄、嘔吐を訴える。

この時、気が付いた。

妹の症状を、一日遅れで追ってるなと。

今日見ている妹の姿は、明日の俺なんだなと。

 

 

<4日目>

 

妹、引き続きしんどそう。

 

兄、下痢開始。

これが一番つらかった。

寝たいのに、数分おきにやってくる腹痛。

熱も下がらず、生き残ってる脳細胞はついに3匹。

 

 

 

 

<7日目>

 

妹、徐々に症状が良くなる。

よく覚えてないけど、たーぶん一週間くらいしてやっと妹が治ってきた。

 

兄、まだしんどいけど、妹が良くなってきてるから、明日は自分もよくなると思って気持ちは楽になる。

 

 

<8日目>

 

妹、もう良くなって学校に復帰。

よかった!おめでとう!!!

 

兄、ケツから血が出る。

 

 

な・ん・で! ! !

 

いやこれに関しては本当に意味が分からない。

謎すぎる。コナンが解いても迷宮入りするほど謎。

世界七不思議よりも不思議。

 

 

結果的に、完治するまでにもう一週間かかりました。

ちなみに、その時浪人生。

 

完治してから脳の隅々まで探したんだけど、一匹残らず全滅してました僕の脳細胞。

 

あの時、そーめんさえ食べていなければ、東大に無事合格してたと考えると悔しくて仕方ありません。

 

嘘です。あそこは脳細胞あっても受かりません。

 

結局、何が言いたいかっていうと、ウイルス性胃腸炎かかってる人が残した食べ物は、絶対食べちゃダメってこと。

 

みんなも気を付けて。