26話 インテル入ってる? いや、たぶん入ってないです。

みんな、冷静に考えて。

消費税上がったのに、バイトの時給変わらないのやばくないですか。

 

これあれですよ。

カントリーマーム現象ですよ。

なんかあんま実感ないけど、冷静に考えたら損してるやつ。

 

値段変えずに、商品小さくする。

収入変えずに、支出大きくする。

 

Let's PayPay!

 

 

んじゃあ今日は手相占いの話。

昔に手相占いしてもらったことあるんだけど、果たしてそれは本当なのか。

ちょいと検証していこ。

言われたことメモしなかったから、覚えてる限りで書くね。

 

 

①まず、あなた正義感強いですねって言われた。

もし総理大臣になって法律を3つ作っていいよって言われたら、

 

第1条 飲食店で店員に横暴な態度とった奴は、今後の消費税を180%とする。

→いくらイケメンでも、いくら高学歴でも、店員に対する態度が雑な奴はモテない。

断言しよう。

 

第2条 悪質なあおり運転した奴は、永続的に移動手段を徒歩に限定。

→もういっそのこと、そいつにだけ重力が働かずに宇宙へ飛んでいけ。

 

第3条 彼女の誕生日を祝日にする。

→彼女のお父さんお母さんには国民栄誉賞を。

(参考文献 野田洋次郎

 

この3つかな。

確かに正義感のかたまりだ。

 

②次、あなたは人の上にたって仕事をするのが向いていますって言われた。

これはあれですか。

安倍晋三の後を継げということですか。

 

国会議事堂に4つの台座があって、

それぞれに、板垣退助 大隈重信 伊藤博文銅像が立ってる。

でも、4つ目の台座には誰も立ってない。

この座をひそかに狙ってるのがまぎれもなく、俺。

4つ目が空席な理由は諸説あるんだけど、一つに

「政治に完成はない。未完の象徴」がある。

俺が完成させます、日本の政治を。

 

 

あ、めっちゃでかいこと思い出した。

③升掛線!!!

徳川家康とかが持ってるやつ!

これ褒められた。

天下統一を成し遂げるくらい強運の持ち主で、

逆境に負けないし、ここ一番のチャンスをつかめる。

好きな事にはとことん熱中して、興味ない事は一切やる気を起こさない。

 

もうね、これ書いててテンションが爆発寸前。

文字打つペースが明らかに上がってる。

時速100キロくらい。

今すぐにでも天下を統一したいけど、僕もじっくり待ちます。

ホトトギスが鳴くまで。

その時の活躍を、是非ご期待ください。

もし鳴かなかったら、僕が泣きます。

 

 

 

最後に総評。

 

いいこと沢山言ってもらえたけど、行動しなきゃ始まらない。

行動しよ。

 

朝起きたら、もう一度目をつぶるんじゃなくて、

掛け布団、枕、その他諸々をすべて蹴飛ばして立ち上がろう。

 

昼間家でゴロゴロしたくなったら、

ベッド、ソファー、その他諸々をすべて粉砕して家から飛び出そう。

 

大学の講義中、どうしても眠くなったら、

寝よう。