1話 30分だけ仮眠する

 こんにちは。

 

 半年くらい前からずっとブログを書きたいって思っていて、ついに行動に起こすことができました。

拙い文章ですが、暖かく見守ってください。

 

 最初に何を書こうかなーって思ってたら、目の前で勉強してた人が一時停止して仮眠したので、今回は仮眠について書こうと思います。

 

そもそも30分だけ仮眠するといって、30分後に起きれる人は世界に何人いるのか。全人口の何%の人が成しえることなのか。

 

 学生の98%はテスト週間しか本気で勉強しません。いや勝手なイメージだけど。

僕も中学生の時、テスト勉強しててよく睡魔に襲われました。

 

よし、今から30分だけ寝て、そこからまた頑張ろう!

 

んで、目を開けたら朝。

絶望。

 

目覚まし時計とお母さんに八つ当たり。

 

 

あのね、30分仮眠するって言って布団に入ったらもうおわり。

あそこは、30分の場所じゃない。最低でも3時間。

 

あ、今目の前の人起きました。

そうだ、布団じゃなくて椅子で寝れば起きれるやん。

 

ここで、仮眠に限らず、万事に通用する法則を見つけました。

環境が命ということです。

同じ寝るという行為でも、環境が布団か椅子かで3時間か30分か。

 

2時間30分も差があります!!

ボヘミアンラプソディー1周できます。

 

布団でぬくぬくと仮眠している間に、椅子で仮眠した人はボヘミアンラプソディーみてQueenの偉大さに気づき、人生が豊かになります。

 

まさに「うさぎとかめ」です。ちょっと違うか。

 

 

 仮眠というテーマから、大きな教訓を得ることができました。

 

 よし、初めてのブログにしては、すらすら書けた。

 

 不定期ではありますが、またくだらない事を書いていこうと思うので、応援よろしくお願いします。

 

ではまた。