33話 回転ずしで、いくらの数が年々減ってる気がする。

大変です。

衝撃的な事実が判明しました。

 

生まれて22年ちょい。

母親から衝撃的な事実を言い渡されました。

 

僕の名前「リョウスケ」って言うんですけど、

当初は、「リョウタ」だったらしい。

そこまでは知ってた。

 

母親の日記にも、最初の方は「リョウタ」って書いてある。

そんで、名前の正式登録を市役所かどっかに提出する前日の夜。

内戦が起きました。

じいちゃんが直前になって

こいつはリョウタって顔じゃない。「よしお」にしよう!

 

よしお?!

 

ビックリです。

22年の時を超えて、ビックリです。

地球は丸いって知った時よりびっくりです。

じいちゃんのこと大好きですけど、たぶん「よしお」になってたら、

あんま好きじゃなかったと思う。

「そんなのかんけねー」つって踊ってたと思う。

あぶなかった。

 

そんでね、リョウタかよしおかで論争が勃発して、

お互いの妥協案として、「リョウスケ」になったんだって。

 

 

おい、妥協かよ。